2013-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンペストまとめ - 2013.03.21 Thu

>ちゅーさん
そんな検索ワード一回もないですよ!Σ(゚д゚ll)
ちなみに「真っ白」の検索もありませんが・・・

>檸檬さん
ホントにそうなんですよ・・・
正直windows7で良かったと思うばかりです。。


長かったテンペストもようやく終わりを告げました。 本当に長かった・・・
途中何枚かは使ってしまいましたが、ぼちぼち白書と肯定は集まりました。
手元のメモ用紙情報ですと、白書356枚・驚き肯定35枚
今考えれば驚き35枚もあってもプロテクト併用って考えたらこんなにいらなかった|д゚)
驚き肯定使い終わるまでに1年くらいかかるんじゃ。。。

コインccのために増やしたキャラも今回は少なかったのでこんなものでしょう。
端数を出来るだけ出さないための最終日のボトル放置と200匹がかなり辛かったです(´;ω;`)

忘れていけないのもう一つはカップルモンスター
白書と黄金のつちが出たのでこれもそれなりに(゜д゜)
今更な話ですけど白書と黄金のつちって一日に1つづつしか出ないような気がするんですよね・・・
開始1週間目ほどでそんな仮説を立ててみたのが幸か不幸か
両方1つづつ出たら別キャラにccして箱開けってかんじにやってました。
結果は黄金のつちが10個 白書はコインccと混ざってしまった謎です。。
ノルマは8個だったのでギリギリでノルマ達成です・w・ノ

もう当分コインccはしたくないと思う今日このごろでした;へ;
スポンサーサイト

気になる検索キーワード - 2013.03.16 Sat

まずコメ返
>ここさん
こちらこそお世話になっとります!
シェルとAレイ間違えるあたり素晴らしいセンスです;へ;


ようやく?引越しのドタバタも一段落つきました。
引越しに伴いノートPC新しく変えたのですが、使い方がわからなすぎる・・・
windows8のハイスペックについていけない感じです;p;
メイプルへの影響としてはssが取れなくなりました。
決して道場の記事がまとまらないいいわけじゃ・・・
まぁ使いこなせるように頑張りますpq

ss取れないということでネタに困ってたわけですが、キーワード検索でいくつか面白いものがあったので紹介しつつ答えてみようと思います。

・白の書 器用さ
性向の器用さは白の書には適応されないと思われます。
他にも適用されないものとしては、強化装備の書や潜在能力覚醒の書などが挙げられます。
一般的な考察としてはUGに影響を与えない書には適応されないと考えたほうが良いようです。
ちなみに混沌は人によって意見が分かれるようです。
ちなみに乗算じゃなくて加算です(例60パー書なら ×乗算66パー ○加算70パー)

・メルセデス 火力でない
まずは武器をしっかりとしたものを作成しましょう。
今のイベントで白の書も手に入りますし、ALL+3 A+5の書で10連の作成をおすすめします。
できるだけ安い費用で完成させたいならその分努力が必要です

・メイプル インテ 解除できる
いろいろできます。具体的には誘惑やアンデットなど。
ちなみに気絶とかはインテでは解除できません。

・メルセデス ファントム どっち
何がでしょうか・・・
メルセデスはPTスキルがほぼ皆無なので火力にかなりを比重を置いている職です。柔軟性には乏しいです。
ファントムは冒険家のスキルを自在に使用できます。火力枠から補助スキル枠まで素晴らしい柔軟性を発揮できます。

・メイプル 侍魂 マグナス
侍魂は直接的にはマグナスの役に立つわけではないですかね・・・
でも、そういう根性は大好きです!

・PB ダメージ半減
考えられる原因は2つ。
1つは防御無視の不足。PBの防御率は70パーなので防御無視が0なら3割の火力ダメージしかでません。
PB以上のボスにいくならぜひとも50パー以上の防御無視をおすすめします。
もう一つはPBの所持している全属性耐性。この効果としてすべてのダメージが半減します。
PBの他にはシグナス、マグナスなど上位のボスはおおかた所持しています。
魔はエレメンタルリセットかけちゃえば無効化できます。他の職は諦めましょう。

コメント返信Ⅱ - 2013.03.07 Thu

>よっしーさん
オモシローイ。
なんかいろいろドンマイですよ!

>非公開さん
犯人はかずさんでしたか・・・
あえて非公開でやってくるところがまっくろだぜ!
カァーペッペ!

>加賀美さん
私が火力を始めとして上を目指している理由はいくつかあります。
全部をお話しますとどれだけの時間がかかるか分からないので、ここでは2つほどお話させていただきたいと思います。
1つは昔のエルダー様(今はもうメイプルはやっておりません。)の影響が大きいと思います。
私がその方と出会ったころは、まだ強化にもほとんど興味が無くただひたすら雑魚狩りでレベル上げを行っていました。ジャクムも満足に倒せない状況だったと思います。
それに対しその方は自分とは比べ物にならない、圧倒的な火力をもった人でした。
その方は目の前でキューブを回してくれたり、武器の強化をやってくれたりと強化の楽しみを教えてくれました。
強化というものに興味が出てきて、少しずつ火力も上がってきたときにリアルの都合でその方はメイプルを引退していきました。いつかは肩を並べてボスを回りたいという私の願いは叶わずじまいでした。
情けない話かもしれませんが、常に上を目指していたエルダー様の後姿を今でも追っているんだと思います。

もう1つの大きな理由は友といろんなボスに行きたいということです。
加賀美さんのご指摘にもあったとおり、課金額の大小はほんとに人それぞれだと思います。また人によってはPCのスペック上どうしても大人数ではいけない人もいます。
しかしながら、ボスの中ではPT全体でかなりの火力がないと倒せないボスもいると思います。
現状ではシグナスやカオスピンクビーンあたりでしょうか。
人数をできるだけ増やさずに、これらのボスの討伐を考えると大きな火力が必要になります。
だったら自分が頑張ればいい!っていう単純な考えだったりします。

細かい理由はほかにもいくつかありますが、大きな理由はこの2つだと思います。

コメント返信 - 2013.03.05 Tue

>檸檬さん
私の場合はイライラというより感動(主に悲しさですけど;)です
この辺のOPの揃い方はブログネタとして使える!と割り切ることにしています。
カンスト値が別設定ですし分の悪い勝負にはなりそうですが、メルセデスの意地でエンジェリックさんにも食らいついていきたいと思います!

>加賀美さん
貴重なご指摘のコメントありがとうございます。
ご質問とご指摘が複数あるようなので、1つ1つ個別に返答させていただきたいと思います。
>>2位ではだめなんですか?
ご存知かもしれませんが1位と2位では報酬である手袋の性能が大きく異なります。
そして2位の手袋では、140装備の6セット効果を優先したほうが強い場合も十分にありえます。
私の場合も2位の手袋では140装備のセット効果より劣ってしまいますので
その質問に対して私は「2位ではダメなんです」とお答えすることになります。

>>あなたが1位を取っていた時、ご自分より強いメルセには何も教えようとしませんでしたよね?
ご指摘の通り、私が1位を安定して取れていたときに数名の方からご質問を受けたことがあります。
覚えてる範囲では4名、もしくは5名ほどだったと思います。
そのときに答えなかったのは不確定要素が多すぎたからです。
あの時はまだまだ分からない仕様がいくつかありまして、その部分が運よく都合のいいほうに転がったときに
早いタイムをたたき出すという具合でした。
道場は1日3回なので1週間で合計21回 その21回の中で運がよかったときのタイムという感じです。
こんな具合でしたので、当然のことながら人にアドバイスできるわけもありませんでした。
不確定要素の多すぎる憶測をアドバイスとして話すのは、やっちゃいけないことだと考えています。
私自身が道場の仕様をほぼ理解したのはテンペストアップデートが始まって少したっての時期です。
テンペスト第一弾(もしくはその前後どちらかのパッチかもしれません。)のときに道場の沸きの仕様がほんの少しですが変わったように思います。
このことに気づいたときにようやく私は道場の仕様を理解することができました。

>>1位が取れなくなったからノウハウ公開ですか?
そういったつもりは無いです。
しかしながら、ここ2週間ほど1位を取れていない事実があるのでそういった勘違いをされるのも仕方ないと思います。この勘違いを解くためには、もう一度1位を取って「まだ1位は不可能になったわけではない。」と言うのを証明するしか方法が・・・
頑張ります。

>>皆が課金厨ではありません。頑張ってランクインしてる人もいます。
私もご指摘の通りだと思います。
道場は知識があればある程度の火力の差はひっくり返すことができる世界だと思います。
ジャクムやホンテなどのボスでは勝てなくても、道場なら頑張れば勝てるかもしれません。
私自身も、火力でかなわない人たちにだって道場なら勝てるかもしれない。
こんな世界観に引き込まれて、ひたすらやりこんでいました。
頑張ってランクインしてる人、なかなかランクインできなくて悔しい思いをしている人、強化しているのに道場のタイムが伸び悩んでいる人。道場を頑張っているそんな人たちの参考になればと考えています。

一つの決意と一つの情報の公開と・・・ - 2013.03.04 Mon

徐々に花粉が飛び始める今日この頃
花粉症の自分には珍しくピンピンしてます@@;

さて、本題からいきます。
ちかじか道場の攻略方法を公開しようと思います。
道場が改変されてかなり長い時間が経ってしまっていまさらかんが漂ってますが・・・

なつめ1とは言いませんが、道場はそれなりにやりこんで来たつもりなので
そのノウハウをまとめて公開したいと思います。


公開の理由はただ1つ、自分を追い込むため。
どうせ道場の手袋あるし手袋の完成なんて後でいいや・・・と思ってしまう自分がいまして
道場の手袋に頼っているといつまでたっても自分の手袋が完成しないんです。
なので、そう簡単に手袋が手に入らない状況を作る必要があったんです

手袋完成させたるわあああああああああ!

tebukuro1401.png
tebukuro1402.png

ぐぬぬ・・・24パーってなんやねん。
完成は遠いようです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

white

Author:white
200 パラ whitebuster 2011.8.28
200 メルセデス whiteDivin 2011.11.28
200 ファントム whiteJeanne 2011.6.11
200 ハヤト whiteLott 2011.8.6
188 パラ  whiteblaster
170 銃 whiteable
131 聖 whiteHou
リンクフリー 
コメ頂ければ相互します・w・」

最新記事

最新コメント

更新状況

未分類 (77)
Powered By 画RSS

最新トラックバック

月別アーカイブ

ファンブログ 更新情報

Powered By 画RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。