2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カオスピンクビーン - 2012.11.01 Thu

まずはコメ辺から
>ここs
よくぞ見破ったな・・・じゃなくて。。
社員じゃありません;-;
社員W(white)なら可能性はありましたね!


前回のしょうもない記事から一転して真面目な記事を。

最近ちまたで噂のカオスピンクビーン行ってまいりました。
率直な感想を言わせてもらうと、想像していたよりもすんなり倒せたなって感じです。

こんな平和な感想いえるのは、すばらしい立ち回りでコンビの囮をやってくれたDSの煮物sとカンナのコッコレsの二人の存在が大きいと思います。
この二人のおかげで本体戦はイシュタル打つことだけに集中できました。
他のメンバーさんもPB慣れしているようで、大きなミスもなく討伐までいけたのではないでしょうか

PT編成は
メルセ×3 弓×2 パラ×2 メカ×1 DS×1 カンナ×1 の合計10名の2PT
時代の流れに反してファントムがいないという珍しいPT布陣ですね@@;
DSさんはバインド カンナさんは退魔流星符 パラさんはプレッシャーとクラッシュに重点置いてたと思うので、
単純計算で単体火力は6人
この布陣で約6分残しでの討伐だったので討伐時間は54分ってところです。
参考動画がDS1 聖1 パラ1 ファントム10人?(ドライブカンスト)とかで残り1分残しの討伐だったんで、
やっぱりこの差は日本独自職のカンナの退魔流星符の差なんだなと実感できますねw

カオスピンクビーンの流れを最初から最後まで書いてると長くなりすぎるので
ポイントになりそうなところだけをピックアップしてみます。
参考動画1つ討伐1回という少ないデータなので事実と違うところもあると思うのであくまでも参考程度に。
メルセデスで参加させていただきましたので、基本的にメルセデス視点になっていると思います。

使用した薬
万病200弱 パワエリ150前後

同じ討伐PTのDSさんとカンナさん視点が気になる場合はリンクより
カンナ→メローフルーツ
DS→煮右衛門のグタグタ日記


右像を叩いてる時の異常状態が恐ろしく多い、時として攻撃がほとんどできないほど・・・
バインドで固めても改善されないことから考えると、おそらく左像の攻撃であると考えられる。
しかしながら左像を叩いているときは比較的異常状態が少ない気がした。
可能性としては、カンナのスキル紫仰・烈によるKB足止めが影響?(要検証)

左鳥は反射、右鳥は誘惑を使用してくるが、発動範囲に入らなければただの動かないオブジェクト
右像および右鳥攻撃の際、被ダメ時←にKBするのでスタンスの無い職は、
誘惑の発動範囲に移動してしまわないように注意が必要。
KBして誘惑発動はPTに多大な迷惑をかけるので細心の注意を。

女神は今回の討伐では1回も発動しなかったが、反射があるらしいです。
発動してこなかったので周期・被ダメは不明
HPゲージ切り代わりとは別に、イシュタルがたまにあたらなくなるときがある。
理由は今のところ不明です。

本体はいうまでも無く、異常状態のオンパレード
反射はおそらくMAXから10パーセントくらい削らないと発動しないので、バインドをかけるまで削らない方がいい
バインド前に削ると、反射によって右寄せが困難になり囮担当に多大な迷惑が。
本体は基本的には バインド→退魔流星符→クラッシュの順番で、
バインドと流星符の40秒で1ゲージ削れないときは退魔流星符の後にクラッシュリレーすればよいが
退魔流星符が切れた瞬間から潜在封印・誘惑・PB化などの異常状態が飛んでくるので削れる量は微小だと。

・被ダメ
メルセデスなら24kあれば反射以外は特に問題なし。おそらく20kくらいでもたぶん大丈夫です。
1・1攻撃があるのでそこだけ注意しましょう。ペットがサボったなんていいわけにはなりません。

・反射
反射の周期の有無は今のところ不明
ファントムのソウルスティールを使用しても直後に反射を使用してくることがある。
ソウルスティールを使用することで周期が狂うのかもしれない。
反射による被ダメは、職にもよるが30-50kらしいです。

・PB化
PB化はシグナスでいうところのピグ化と一緒
しいて相違点を挙げるなら、PB化によって本体と見分けがつきにくい点
PBに返信したらおとなしく←に撤退しましょう。

・潜在封印
潜在封印はバインドと流星符の間だけ叩いて、他は←待機していればほぼかかりません。

・誘惑
誘惑は←ジャンプ移動の1種類
普通のPBと違って本体の向きに関係なく発動
発動エフェクトはPBがホッピングに乗る動作の時
PBのファミリア見たことあるひとはピョイーンピョイーンって跳ねるやつっていえば伝わるはず。。
本体の向きに関係なく発動、車輪復帰時墓を防ぐため、強く右寄せ推奨。

・スキルカット
発動エフェクトは今のところ不明
気づいたらスキルが無くなってるって感じです。

・テレポート
カオスPBは瞬間移動します。
移動範囲はそこまで広くないようです。

・反転
結構な頻度で飛んできます。
油断してると反転に気づかずPBが左右に乱れ飛びます。押すとき要注意。

・アンデット
自分の身は自分で守りましょう。

思いついた異常状態はこんなところです。
この他にも忘れているor気づかなかったものがあるかもしれません。

異常状態で大きく気になった点が1つ
それは異常状態の一部は耐性を無視してくらう点
意思MAXのデーモンでもばんばん誘惑をくらうようです。
おそらく耐性を無視してくるのは、確認できた範囲でスキルカット・誘惑・気絶の3つ
この3つはほぼ100パーセントくらいます。

ただし変な例外?もあって、カンナさんだけは誘惑を結構回避してたんですよね・・・
DSを含め9人が誘惑で←移動してるのに一人だけ攻撃っていう場面が結構ありました。
カンナはもともとハクの炎があるときは異常状態に相当強い点がありましたし、
もともと異常状態耐性の判定が他の職とは根本的に違うんじゃないかなと思ったりしてます。


構成考えずに書いたせいで、長くてわかりづらい文章になっちゃいましたね・・・
もし、万が一、ひょっとして、たくさんのご要望があるようでしたら、
分かる範囲ですが細かな討伐の立ち回りもまとめるのもありかなと思ってますので、
コメントでも頂けると検討させていただきます。

末尾になりましたが、主催さんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>反射はおそらくMAXから10パーセントくらい削らないと発動しないので、バインドをかけるまで削らない方がいい

なるほど これ今回うまく機能してたと思った!
確かに今日2段階目以降反射一度もなかったし
反射が来ない分(警戒してたけどw)寄せが楽だった

さすがだんなちゃんや)・-・(

うーんまっくろの文章が全部英語に見える・・・。

鬼火力さん達で残し6分とは・・・めっちゃCPB強いやん!ヽ(`Д´)ノ

それをすんなり倒せた感を持ったまっくろはやっぱりはらぐろーん!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uxinosiroinikki.blog.fc2.com/tb.php/41-e5aab488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【カオスピンクビーン】

まずはコメ辺から>ここsよくぞ見破ったな・・・じゃなくて。。社員じゃありません;−;社員W(white)な

パラディン スキル振り ver3.05スキル改変後 «  | BLOG TOP |  » 10月30日のネクソンの活動を偏見をもって推測するとどうなるのか

プロフィール

white

Author:white
200 パラ whitebuster 2011.8.28
200 メルセデス whiteDivin 2011.11.28
200 ファントム whiteJeanne 2011.6.11
200 ハヤト whiteLott 2011.8.6
188 パラ  whiteblaster
170 銃 whiteable
131 聖 whiteHou
リンクフリー 
コメ頂ければ相互します・w・」

最新記事

最新コメント

更新状況

未分類 (77)
Powered By 画RSS

最新トラックバック

月別アーカイブ

ファンブログ 更新情報

Powered By 画RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。