2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルセデスの将来(まとめ) - 2013.07.04 Thu

あぶないあぶない、もう少しで広告出るところでした・・・
遅くなりましたが前回のスキル改変のまとめをしておきます・w・ノ

前述の2つのパッチで現状のメルセデスからどれだけ伸びるのかをまとめてみましょう。
・ダメ+40% ボスダメ+20% 防御無視+20%追加(ただしイシュタル使用時のみ)
・防御無視+25%追加 属性耐性無視+25%追加
 ただし、40%の確率で敵の防御率 100%無視は削除
・ファイナルアタック 1発目+15% 2発目+50%
・ボスダメ+15%
・クリティカル最大ダメージ30%
・エルヴィスブレシング 持続時間 30秒 → 60秒
・ストライクの攻撃対象が増加

直接的にダメージの上昇につながるのはこの辺くらいでしょうか。
このほかにもエッジやスピアの改変での伸び代が期待できるのが大きいです・w・m

この改変でDPM(分間ダメージ)って1.5倍くらいになるんじゃなかろうかと思う今日この頃です@@;

メルセデスの未来は? - 2013.06.06 Thu

こんにちわ(゚Д゚)ノ
まさか二日連続で更新とは誰も予想してなかったでしょう!

KMSの方でまたスキル改変があったようでどうせなら改変内容をまとめてみようかなと
まぁメルセだけですがね(#゚Д゚)

メルセデス and ファントムスキル改変パッチ[KMS1.2.191]

ストライクデュアルショット
気絶状態のモンスターに追加ダメージを与えるように修正されました。
気絶状態である敵に追加ダメージ x%
→ボスへの使い道が・・・

ハイデモリッションキック
スキル使用後、空中で移動ができるように修正されました。
→ハイデモリ自体の需要が・・・

イシュタルのリング
ダメージ 80+x% → 120+x%
射程距離 400 → 450
→Hスキルのアドレンジの削除に伴いスキル自体の上方修正。
 実際はダメ+40%増加のみ。

ディフェンスブレーキ
変更前
 攻撃時一定確率で敵の防御率を100%無視する。ボスモンスターにも同様に適用される。
[2*x%の確率で敵の防御率 100%無視]
変更後
 敵の防御率及び属性耐性を一定割合無視して攻撃する。ボスモンスターにも等しく適用される。
[敵の防御率 5+x%無視、モンスター属性耐性 5+x%無視]
→いまいちコメントに困る変更。
 予想通りPB・シグナスなどのダメ半減を25%無視できるなら素晴らしいスキル(#゚Д゚)
 40%とはいえアンリミでの防御無視の仕様変更を考えると完全防御無視もほしかった。。

アドバンスドファイナルアタック
ダメージ1回目 75+x% → 90+x%
ダメージ2回目 50+2*d(x/3)% → 60+2*d(x/3)%
→単なるダメージの上方修正!

アドバンスドストライクデュアルショット
MP 35消費、最大8体の敵に150%のダメージの矢4個発射、
80%の確率で6秒間気絶、気絶状態である敵に追加ダメージ 20%
→まさかのストライクデュアルの上位スキルの追加。
 ダメージ変わらず対象が5体から8体に。上位スキルなのにほとんど変わらず。

ハイパースキル
イシュタルのリング イグノアガード
イシュタルのリングの防御率無視数値を増加させる。
[モンスター防御率無視 20%増加]

イシュタルのリングボスキラー
イシュタルのリングのボスダメージを増加させる。
[ボスダメージ 20%増加]

イシュタルのリングアドレンジ
→削除

イシュタルのリングリングドリインフォース(ストライクデュアル強化)
→削除

イシュタル特化で強化された模様です|゚Д゚)))
削除された2つのスキルに関しては元のスキル自体が強化されたり、
上位スキルが追加されたりと特に問題はないようです。

さくっとまとめると
イシュタルダメ+40% ボスダメ+20% 防御無視+20%追加
防御無視+25%追加 属性耐性無視+25%追加
ファイナルアタック 1発目+15% 2発目+10%
ストライクの攻撃対象が増加


ちまたで有名なゼノン弱体化パッチ[KMS1.2.194]

ファイナルアタック
2回目のダメージ 26+4*d(x/3)% → 55+2*d(x/2)%
→ファイナルアタックの2段目が+21% すっごい地味な微強化。なんで2段目だけ・・・

ユニコーンスパイク
デバフの攻撃力増加回数が削除され、持続時間中ずっと適用されるように変更されました。
→イシュタルとの相性の悪さが解消。あれ・・・もしかしてすごい使えるようになるんじゃ。

レジェンダリースピア
攻撃回数 2回 → 3回
再使用待機時間削除
→連打できるようになりました。

ライトニングエッジ
再使用待機時間削除
→上に同じく。エッジ回避が多用できるので個人的にはとても嬉しい改変。

アドバンスドファイナルアタック
2回目のダメージ 50+2*d(x/3)% → 90+x%
→安定の2段目のみ+50%の強化。なぜ2段目だけ・・・(2度目

エルヴィスブレシング
持続時間 30秒 → 60秒
→1分になったのはかなり大きい!

パッと見ファイナルアタックの2段目の強化と待機時間が無くなったという地味な改変ですが、
DPM(分間ダメージ)に現れる部分、現れない部分それぞれ実は結構変わりそうな気がします(゚Д゚)ノ

最新のスキル改変パッチ[KMST1.2.479]

イシュタルのリング [マスターレベル:30]
使用しながら自由に移動できるようになりました。
→イシュタルもとうとう歩けるようになりました。

ライトニングエッジ [マスターレベル:30]
ボス攻撃時 10秒間ボスとの衝突が無視され、
イシュタルのリングのダメージが20%増加するデバフが発生するようになりました。
→衝突が無視ということは反射にも突っ込めるのだろうか・・・?
 上の仮定が成り立つなら、うまく使えばエッジは化けると思われます。

ディフェンスブレーキ [マスターレベル:20]
クリティカル最大ダメージ 3*u(x/2)%増加効果追加
ボスダメージ 3*d(x/4)%増加効果追加
→クリ最大増加はめっちゃでかい。SEと重複するならそうとうDPMは伸びるでしょう。

とりあえずディフェンスブレーキの強化が素晴らしい。

長くなったので全体のまとめは次回へ!

おひさしぶりです - 2013.06.05 Wed

コメ返をー
>ちゅーさん
戻ってきましたよ(゚Д゚)ノ
というかもともと真っ白ですからね!

>よっしーさん
その掛け声ともやっとおさらばだぜ!


1ヶ月ぶりの更新となりました。
こんにちわ(m´・ω・`)m

5月末で缶詰生活からようやく解放されまして最近はぼちぼちINしております
6月いっぱいまでばたつきそうなので本格再始動というわけには行きませんが、
ようやく普通にINできるようになりました・w・ノ

2ヶ月離れているあいだの友の成長にはすごい驚きました。。
4人CPBであんなに余裕が生まれるとは。
自分も頑張らないといけないとヒシヒシ・・・

7月になったらちょっと強化頑張っちゃいますヽ(`Д´)ノ

whiteはブログを更新せよ! white:更新する! - 2013.05.02 Thu

お久しぶりですこんにちわ!
気づけば前回の更新から1ヶ月以上たってたんですねΣ(゚д゚lll)

軽く近況報告を
GWが始まって約3週間ぶりにメイプルにINしました。
エボルビングシステムやらアディ潜在改変やらその他イベントなどの実装で
たった?三週間のブランクで浦島太郎状態です。。
何すればよくわからないながらもとりあえずエボルビングシステムをちょこちょこと・・・
とりあえず140肩ほしすY(>_<、)Y

3週間INしなかった理由はメイプル飽きたというわけではなく(むしろやる気満々。。
ネット回線の無い環境に缶詰になっていたわけなのです。
スマホはさすがにつながるものの流石にスマホではメイプルできず
GWで一時帰還したという感じです。

GW終わればばまた長ければ1ヶ月ほど行方不明になるんですがねΣ(゚д゚lll)
今はINできるありがたみを感じております!

テンペストまとめ - 2013.03.21 Thu

>ちゅーさん
そんな検索ワード一回もないですよ!Σ(゚д゚ll)
ちなみに「真っ白」の検索もありませんが・・・

>檸檬さん
ホントにそうなんですよ・・・
正直windows7で良かったと思うばかりです。。


長かったテンペストもようやく終わりを告げました。 本当に長かった・・・
途中何枚かは使ってしまいましたが、ぼちぼち白書と肯定は集まりました。
手元のメモ用紙情報ですと、白書356枚・驚き肯定35枚
今考えれば驚き35枚もあってもプロテクト併用って考えたらこんなにいらなかった|д゚)
驚き肯定使い終わるまでに1年くらいかかるんじゃ。。。

コインccのために増やしたキャラも今回は少なかったのでこんなものでしょう。
端数を出来るだけ出さないための最終日のボトル放置と200匹がかなり辛かったです(´;ω;`)

忘れていけないのもう一つはカップルモンスター
白書と黄金のつちが出たのでこれもそれなりに(゜д゜)
今更な話ですけど白書と黄金のつちって一日に1つづつしか出ないような気がするんですよね・・・
開始1週間目ほどでそんな仮説を立ててみたのが幸か不幸か
両方1つづつ出たら別キャラにccして箱開けってかんじにやってました。
結果は黄金のつちが10個 白書はコインccと混ざってしまった謎です。。
ノルマは8個だったのでギリギリでノルマ達成です・w・ノ

もう当分コインccはしたくないと思う今日このごろでした;へ;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

white

Author:white
200 パラ whitebuster 2011.8.28
200 メルセデス whiteDivin 2011.11.28
200 ファントム whiteJeanne 2011.6.11
200 ハヤト whiteLott 2011.8.6
188 パラ  whiteblaster
170 銃 whiteable
131 聖 whiteHou
リンクフリー 
コメ頂ければ相互します・w・」

最新記事

最新コメント

更新状況

未分類 (77)
Powered By 画RSS

最新トラックバック

月別アーカイブ

ファンブログ 更新情報

Powered By 画RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。